Ray Moriya's Journal

Today is the first day of the rest of your life

スタートアップカテゴリ追加

このBlogの目的は誰かに何かを伝えたいというよりは、自分の日々の生活を記録することを一番の目的としている。個人的備忘録が誰かのためになればよいなーぐらいのノリだ。
特に語学・プログラミング学習や、トライアスロン・マラソン、そして事業を自ら創っていくことになると、日々の記録を管理し、見直し、アクションを取っていくことが非常に重要になる。なぜならば上記は基本的に自ら好き好んでやっているので、上司に報告する義務もなければ、他の緊急案件に追いやられてしまったりする。7つの習慣で言うところの第二象限の「価値」というやつだ。

f:id:RayMoriya:20190804023344j:plain

コンサルティングファームで案件を受注しながら空いた時間で事業の立ち上げを行っている現在の状況だと、クライアントがいてマイルストーンがあるコンサル案件にくらべて、自分で開発中の事業の進捗がわかりずらいという状況に陥りがちだ。

これを打開するための1つの施策として、自分の事業立ち上げのためのブログカテゴリー「スタートアップ」を設けた。週1回以上のペースでは更新していこう。